卓球を始めたきっかけ

ってことをつい考えてました。

ちなみにそれは悩みではなく、感動です!!



皆さんそれぞれ始めたきっかけは違うと思います。



親がやっていたからとか

友達と一緒に部活に入ったとか、

今でこそテレビで放送されますが、世界卓球、オリンピックを見てやってみたいとか

数えだしたらキリがありません。

そんな私、矢川もきっかけは中学校の担任の先生が卓球部の先生だったからという単純な理由です。

人それぞれです。

余談ですが、札幌では各区の体育館で卓球教室が行われてます。

子供が卓球部に入ったので、私もという保護者の方の受講も増えて来ました。

子供と共通の趣味が出来ることで色々話題が増えていいことだと思いました。

家での会話とかが「ツッツキって難しいね。」とか「下回転ってどうやってかけるの?」とか些細なことが盛り上がるんでしょうね。

「お母さん、下回転もかけられないの~。」みたいな返しがあり盛り上がるのでしょうね。



そんなきっかけって色々あり、ドンドン卓球人口が増えたらいいなぁって思います。

現在水谷選手がドンドン、卓球って明るいスポーツだよとPRしてくれてるおかげで自分が若かりし頃よりは比べ物にならないほどメジャーなスポーツになりました。

先日も丹羽選手が札幌のテレビ局を回って凱旋出演してました。

札幌、北海道で卓球をPRしてくれてます。

とても素晴らしいことです。



そして後は、始めたら続けることですね。

ふと、何故かこんな名言思い出しました。

阪神などで活躍した下柳投手が言った言葉です。



夢を追うと、必ず一度は挫折をあじわう。

その時、人はあきらめる口実を探し始めてしまう。
スポーツをしてる人なら、体が小さいからとか...

そんな時は、
「やめる理由」を探すより、
「続ける理由」を探して下さい。



数年前、何かのテレビ番組で紹介された言葉ですが、自分の中にまだ記憶に残る言葉です。



きっかけも大事ですが、継続はもっと大事ですし、大変なことだと思います。

これからの卓球界だけではなくスポーツ界が発展したらいいなぁ。



っていうつぶやきでした。

体育の日イベント今年もやります!!

今年もやります!!!

通信面2 (337x500)


皆様の要望もあり、
今回はお得な

日間!!
yjimageQIBZ9I8M.jpg


連休はスポキタも熱い!!
yjimageQIBZ9I8M.jpg


オリンピックの「感動」と皆様への「感謝」です。
今年はオリンピックで卓球は

種目でメダル獲りましたからね。
yjimageQIBZ9I8M.jpg


いつもの通り、

バタフライ20%OFF

その他メーカー30%OFF
yjimageQIBZ9I8M.jpg


※ 現金のみのお取り扱いとなります。
(スポキタ・札卓商品券は使用可)
クレジットカードの場合は通常割引になります。

※ラバー貼りは今年もやります!
例年ですと
時間
 ~
時間の待ち時間があります。
yjimageQIBZ9I8M.jpg


※駐車スペースが限られておりますので、満車の場合はお近くの有料駐車場をご利用いただくか公共機関のご利用をお願い致します。

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

今日は札幌の中体連新人戦です!

夏の大会も一通り終わり、

秋の大会が始まりました。

20160924171959 (225x400)


新しい時代の幕開けです!!

本日は個人戦ベスト16まで
明日は団体戦

10月2日は決勝を行います。
尚、
明日は美香保体育館

10月2日は白石区体育館です。

ニュージェネのチャンピオンは果たして誰??
そして
チャンピオンチームはどこの学校??

DSC_0161 (400x225)
DSC_0162 (400x225)

丹羽選手出演情報 第3段!!

丹羽選手TV出演情報です!!

ちなみに、9月23日(金)札幌ドームで行われます、
日本ハムファイターズ
VS
東北楽天ゴールデンイーグルス
にて、始球式をします!!

【9/23:北海道のテレビ局(生出演)】
7時30分頃~ HTB「イチオシ!モーニング」
15時50分頃~ UHB「みんなのテレビ」
16時10分頃~ STV「どさんこワイド」
16時25分頃~ HBC「今日ドキッ!」

日時:9月24日(土)19:00~21:00
番組名:ジョブチューン 2時間SP
放送局:TBS系列

日時:10月13日(木)19:00~21:54
番組名:VS 嵐 2時間SP
放送局:フジテレビ系列

【予定】
日時:10月8日(土)18時30分~23時48分 生放送
番組名:オールスター感謝祭16秋
放送局:TBS系列

そして、本日「今日ドキッ!」で卓球対決する高橋友理アナに卓球指導。
矢川は出演しません。

丹羽選手の出演見て下さい!

・・・、良かったVICTAS着てて(汗)

DSC_0158 (400x225)

目指せバタフライラバー王!!

そんなわけで、

こんなものを作って見ました!!

じゃじゃーん!!
バタフライカード表紙 (450x343)

バタフライラバーわかるかな~カード!!
(フェイスブックやアメブロだとタイトルが微妙に違うかもしれませんが、気にしない気にしない)

どういう風に使うかというと、

表紙をめくると

名前をカットしたラバーパッケージが・・・

バタフライカード表面 (450x307)


さあ

シンキングターーーイム!
DSC_0150 (253x450)

カッチ、

カッチ、

チーーーン!

あ、わかった!!
DSC_0151 (253x450)

テナジー05!!


めくってみると・・・

バタフライカード裏面 (450x228)


ブーッ!!!

DSC_0152 (253x450)


てな感じです。

ラバーの待ち時間などにやってみてください!!

そして、当店の矢川がいつも以上に変顔になっている理由です。
プロフィール

Author:スポキタ スタッフ
社長をはじめ、個性豊かなスタッフが、卓球のこと、ショップのこと、商品のこと、大会のこと、健康情報などいろんなことを思いつくままブログへUP。

スポキタ ウオッチ 今 何時?
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事